BLOG ブログ

CONTACT 不動産・金融ってややこしい?
そんなことはありません。
まずはお気軽にお問い合わせください。

覚悟と決断

実にカッコいい言葉・・・

財政的に豊かになり、幸せな小金持ちになるにはカッコいい言葉を実践することが必要です。
今の生活を変えたいわけですから、その生活は今までの思考と選択、行動でできた産物なわけですから、変えないといけません。
変えるには勇気とカッコいい言葉による行動が必要です。
どんな人にも同じようにチャンスはやってきてる・・・といいますが、基本何もしない人のところにはチャンスはこないわけで。。。
チャンスの波がやってきてるのに気づかない人、チャンスの波がやってきたのは気づくけど波に乗らない人、ちょっと不安や怖さは感じるけどチャンスの波に乗ろうする人、乗ったけど、乗り切れなかった人、うまく乗れて幸せな生活を送れるようになる人、豊かな生活を送れるようになったけど、また沈んでしまう人、沈みっぱなしの人、沈んでもまた浮き上がってくる人・・・ほんとにいろいろ様々で、まさに“人生いろいろ”
その場面場面で、「勇気」と「覚悟」と「決断」する力が必要になります。
ただ、「決断」って、行動することを「決断」しますが、行動しないことも「決断」することになるのでいずれにしても「決断」力はあるわけです。
何も決めない人・・・「どれかを決めることでリスクを背負うので何も決めないようにします」まぎれもなく「何もしないことを決める」になるわけですね。
結局、自分が思考して選択し、行動する(何もしないことを行動するもふくめ・・・)で今があるわけです。
きっと天上にいく前は、「こんど生まれ変わったら違う選択をしよう」と思うのか?
「あ~いい選択と人生を送ってこられた、失敗が少なくすんでよかった」と思うのでしょうか?  
     ~つづく~

するか?しないか?・・・どうする?